こんにちは('ω')ノ
初めてだと思います...(笑)
社員のプライベートを大公開します‼
釣りが好きな社員同士で行ってきたようです🎣
Iさん
シイラを釣りました!
成魚は最大で体長2m・体重40kg近くに達し、体は強く側扁して体高が高く、体表は小さな円鱗に覆われています。また、オスの額は成長に従って隆起する。背鰭は一つで、55-65軟条からなり、頭部から尾の直前まで背面のほとんどに及びます。
体色は「背面が青・体側が緑-金色で小黒点が点在する」ものが知られるが、これは釣りなどで水揚げされた直後のもので、死後は色彩が失せ全体的に黒ずんだ体色に変化しまう。また、遊泳中は全体的に青みがかった銀色です。
Uさん
かんぱちを釣りました!
成魚は全長1m前後で、最大で全長190cm・体重80.6kgの記録があり、アジ科の中では同属のヒラマサ、大西洋産の Leerfish に次ぐ大型種です。
体は長楕円形で、前後に長く、側扁する。頭部には頭頂から目を通り上顎に達する黒褐色の帯模様が斜めに走り、この模様は幼魚期に顕著に現れるが成魚では不明瞭になります。体表は光沢のある細かい鱗に覆われ、側線鱗数は約150に達します。
Mさん
ぶりを釣りました!
成魚は最大で全長150cm・体重40kgの記録があるが、通常は全長1m・体重8kg程度までです。
体は前後に細長い紡錘形で、あまり側扁しません。背は暗青色、腹は銀白色で、その境の体側には黄色の縦帯があります。体表には細かい鱗があり、側線鱗数は210-220枚に達します。鰭条は第一背鰭5棘・第二背鰭1棘29-36軟条・臀鰭2遊離棘17-22軟条です。全長30cm程度までの若魚は第一背鰭の棘条が6本だが成長すると5本になります。
シイラ・かんぱち・ぶりなど...(笑)たくさん釣ったみたいです('◇')ゞ
プライベートも充実しています☆彡
また、機会があれば投稿していきたいと思います♡